20211007(木) 5㎞ 靴修理終わり タブレットの保護フィルム等、スマホ充電スタンド等ー充電機器

20211007(木)天気 曇り
休み。
昨日、休みの予定が仕事をしたので本日は休みにしました。
夕方、車で買い物に行ったので走行距離が発生。
71407-71402=5㎞



自宅にいたので細々としたことをしました。
「シューグー」で補修中ですがこれで一旦終了。
来週の月曜日から履こうと思っています。
5回ほどに分けて「シューグー」を塗って補修しました。
塗っては翌日まで乾かしを繰り返しました。
隙間ができたりしましたが、
靴の踵なのですぐに、その隙間はわからなくなるのでしょう。
「シューグー」は半分以上使いました。
踵が減ったらまた使います。

タブレット用にフィルムが到着。
今回は反射があまりしないアンチグレアタイプです。
指紋も付きづらい?
頑張って張りましたがゴミが付いていたようで
赤丸の部分に少し浮いています。
この程度であれば使用に問題なしです。
四角の赤枠はタッチペンを入れてみました。
そのままだとすぐに抜けて落ちてしまうので
タッチペンにマスキングテープを巻いて少しキツめはめています。

充電中のタブレットとスマホです。
スマホは本体2台とジャケットバッテリー2台で合計4台分。
タブレットはデスクの上で2台充電が多いです。
写真に写っているアマゾンのファイヤータブレットは・・・
iPadを使ってしまうと性能が悪く、使いづらくほとんど使っていません。
これが現実です。
タブレットを置いている台は100均で買った皿立てです。
スマホスタンドは作成しました。
100円程度の板や棒を買って棒だけ切って両面テープとボンドで留めて終わりです。
ボンドが固まるとガチガチになりました。
しばらくはこれで、と思います。

※スマホやタブレットの充電は自分が起きているときしかしていません。
部屋から出るときは充電ケーブルは抜く用にしています。
充電のもとの部分です。
は「RAVPOWER」製でのUSBが4つ指せるタイプのもです。
4つに指して充電していても熱くなりません。
今はアマゾンで売っていない商品ですが・・・
もアマゾンで購入した「ANKER」の「Anker PowerPort 4 (40W 4ポート USB急速充電器)」
この充電器も4ポートから充電をしても熱くなりません。
は「ipad Air」に付属していた充電器です。
充電中に触れて熱くなるような充電器は捨てました。
しかしそれでも留守にするときは睡眠中はこの場では充電はしないようにしています。
火事が心配です。

コメント

このブログの人気の投稿

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪