20210314(日) 無線で音楽

 20210314(日)天気 晴れ
マウスもキーボードも有線です。
PCでの作業時に音楽や動画流しながら聞くときもスピーカーでもヘッドホンでも有線です。
しかし音楽や動画の音声は無線を使ってみたいと・・・
右のはかんなの替刃で
左が本題の
「Bluetoothアダプター 5.0 送信機 受信機 低遅延 超小型 ドングル 最大通信距離20m apt-X対応 EDR/LE対応(省電力) Windows 7/8/8.1/10(32/64bit) 対応 Mac非対応 1年保証(Bluetooth 5.0)」
という商品でPCのUSBに挿して無線ーブルトゥースで無線ヘッドホンに飛ばせる機器です。
これをPCに取り付けて・・・
この機器は最近のものにしては珍しくCDでドライバを入れます。
機器を差し込んでからCDを入れて・・・という手順で
詳しくは説明書を読んでやりました。
私にしては珍しく1発で順調に無線のヘッドホンに繋がりました。
左足の足元にあるPCに指した無線機器(赤丸)
座った状態で左にあるスピーカーとイヤホン。
スピーカーの上に乗っているのが無線のイヤホンです。
2017/11/21に購入してたまに自宅でスマホとつなげて使っていたました。

使い始めて3日ほどですが無線(ワイヤレス)での音楽や動画視聴時はいいですね。
もっと早くやれば良かったと思います。

無線はどこまで飛ぶか?
同じ2階のトイレの中はだめでした。
1階の一番遠い部屋は音が聞こえます。
なぜなんでしょう???

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」