20200705(日) 床屋さん 都知事選挙

20200705(日)天気 雨時々曇り
休み。
午前中は奥様と買い物。
午後からは床屋さんへ。
ほぼ2ヶ月ぶりでした。
刈り方は「丸刈り」ー坊主とスポーツ刈りの中間の長さを指定したつもり。
しかし店主から「長さはどのくらい?」ときかれ、わからず。
「6ミリ位でいいですか」と。
「はい!」
自分的には短くなりさっぱりして気持ちいいのです。
帰宅して奥様からは短くし過ぎだと。

本日はお隣の東京都の都知事選挙がありました。
何もしないで俺様ー自分アピールしか考えていない小池が再選されました。
コロナウイルスはここ4日間連続で陽性者100名を超えています。
明日からはどうするのでしょう?
多分そのままと思いますが。
なにか効果的なことを期待するのはオリンピックの延長をいい続けている以上は無理だと思います。
努力している選手関係者には申しわかないのですがオリンピック・パラリンピックの開催は無理だと思います。
その中止が出てからが本当の効果的なことが行われるのではないでしょうか。
事実、日中首脳会談が延期(中止)が決定されてから自粛要請も出されましたし。海外からの入国も制限されました。
日本人の生命を守ることより自分たちのメンツ等を守ることを優先するのでしょう。
そういう人たちを当選させるのですから仕方ないですね。

コメント

このブログの人気の投稿

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」

20210319 エコカラットプラス 新商品 発売は4月1日以降です。