20200423(木) COVID-2019関連

20200423(木)
COVID-2019関連

岡江久美子さんがなくなりました。
63歳でした。
ご冥福を祈ります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
所属事務所によると3日に発熱し、4~5日様子を見るように言われていたが、6日朝に容体が急変。大学病院に救急入院した。その後、ICUにて人工呼吸器を装着し、PCR検査で陽性と判明していた。岡江さんは昨年末に初期の乳がんを手術しており、1月末から2月半ばまで放射線治療を行っていた。

夫の大和田獏さんと娘の美帆さんは各々の家で外出を自粛しており、現在症状は出ていないという。なお、通夜及び葬儀は未定で、後日『お別れ会』を実施する予定とのことだ(ANNニュース)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本での対策は集団免疫を作るらしいのです。
インフルエンザのように多くの人が罹患して・・・かなりの人が免疫を持つようにするらしいのです。
(運が悪い人は死ぬ)
それが出来上がるまでは36ヶ月。
じっと我慢するらしいのです。
そうしないと医療が崩壊するらしいのです。
ー今でも大変な状態と思います。
北欧のスエーデンも同じような対策らしいのです。
TVでも紹介されていました。
「日常をできるだけ維持する」スウェーデンのコロナ対策
人工は約1000万人でコロナでの死者数は約12,000人です。
人工の0.12%
他の国に比べると多いそうです。

日本に当てはめると人工は約1億2000万人、そのうちの0.12%は144000人。
これが多いのか少ないのか。
何もない状態でなくなる方は約132万です。

ある種運命論者の私は死んだときが寿命と思ってもいます。
しかし63歳でなくなるのは早いですね。
2018年に俳優の大杉漣さんが亡くなられたときはびっくりしたのです。
年齢は66歳でした。
67歳位で死ぬのかなと考えていたし、今でもそう思っているので。
しかし67歳でも早いですね。
今、10歳の孫娘が18歳くらいまでは生きていたいなと思います。
それでも68歳ですが。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」