20200416(木) 49㎞ エコカラット COVID-2019関連

20200416(木)天気 晴れ
東京都町田市
本日の走行距離
45237-45188=49㎞

週末からのエコカラットの材料が到着しました。
ある程度大きなもので60個口だそうです。
発注した私は全体の個数は数えたことが無いのでわかりません。
納品されたものを確認します。


COVID-2019関連
本日は緊急事態宣言を全国に拡大というニュースと1人100,000円を支給。
7都府県に緊急事態宣言を出したはいいがその都府県の人たちが緊急事態宣言の出ていない県等に出向き・・・・という事態があるそうなのとこれからのGWを見据えての対策と言われています。

分かりづらいのは「3蜜」。
人と人の距離を取れということ。
今の政府のやり方では朝の通勤列車は「だめです」といえないので言わないだけと思います。
とにかく人と距離をとって離れることが重要なのです。
笑うぐらい出来ていない、近所の年齢の高い奥様やお父様たちはえっと思うくらい近い距離で固まって話をしていたり、本日行ったホームセンターのレジは待つ人の立ち位置はテープではってあり1mくらいは離れるのですが横のレジに並ぶ人はすぐとなりとか。
バカですか???

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」