野毛ーみなとみらい

20180421(土)天気 晴れ
打ち合わせは午前で終わり。
午後からは野毛に行ってみました。
野毛大道芸をやっているらしいとツイッターで知ったので。
2日前程に床屋さんへも行ってきてさっぱりしたので。
久しぶりに自転車で。
野毛に行くまでの間にあった建物。
もうすぐ取り壊しでしょうか。かなり危ない状態だと思います。
今住んでいる建物の隣は先日解体されました。
大道芸をしているメインストリートは人で自転車を押して通ることも危なそうなのでサブストリートを、ここは既に野毛です。
ごちゃごちゃしています。だからいいのでしょう。
何かしていますが・・・
奥の赤丸の人がすごい!

高いはしごを立てて逆立ちやらをしていました。

野毛の終点?都橋商店街は左、下の川は大岡川です。
大道芸はどうしたと?
ほとんど見ることなく通過です。

次はみなとみらいに。
臨港パークの裏手、海から遠い方です。
大きな建物が出来るようです。
「20街区MICE(マイス)施設」らしいです。
詳しくは→http://hamarepo.com/story.php?page_no=1&story_id=6462&from=
特殊な形をしたーそうドバイにできそうなホテルも建つそうです。
楽しみです。
ただの原っぱ以下の土ですが以前はホームセンター「セキチュウ」があったところです。
土になっているところは積水ハウスが落札したようです。
奥の方は入札自体がこれからのようです。

上の写真と同じところから向きを変えて写しました。
ランドマークタワービルの手前には、三菱重工横浜ビルでしたが今は売却されて持ち主は外資系の不動産ファンド「ケネディクス株式会社」だそうです。

これからのみなとみらいについては
はまレポの
みなとみらいレポート第1回
みなとみらいレポート第2回
みなとみらいレポート第4回

久しぶりに有意義な過ごし方をしたと思います。
気分転換も出来ました。
家でゴロゴロもいいですがタマには動いて外へ出るのもいいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪