ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

20180404(水)
ルーバー窓のオペレーターハンドルの交換をしました。
ルーバー窓ー高さが6センチほどのガラスが何枚も重なっていて横にあるハンドル(正式名称はオペレーターハンドルです)をクルクルと回すとガラスに隙間が出来てかぜとおしがよくなったりします。
オペレーターハンドルは赤丸の中のハンドル部分です。
壊れているのでこのように外れます。普通は外れません。
オペレーターハンドルの交換後です。
交換にあたっては上下のビスの間隔や全体に高さ。幅の寸法を採寸しました。
そして窓の右についているか左におついているかも重要です。
メーカーがわかるものはなく写真で調べました。
このハンドルはわかりやすいシールがってあったのですぐにメーカーも特定でして助かりました。
取付けの交換時間は30分程度。それより注文した商品が実際に交換可能かどうかでドキドキしました。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」