久々の自転車。

2017/4/23(日) 天気 晴れ
事務作業等。

今日は自転車のメンテナンスをしました。
先日走行中にチェーンが切れたので
新しい自転車を買ってしまおうかとも考えましたが・・・
直しました。
まずは修理前。
元はバーハンドルでしたが買ってから2年ほどたったときにドロップハンドルにしました。

ハンドルは元のバーハンドルに戻します。
新たに買ったものはブレーキワイヤーが2ツ。シフトワイヤーが1ツ。
チェーンとチェーン切りの5点で合計3,500円くらい。
右上のワイヤーを通す白いアウターケーブルは以前の残りです。

修理が終わり倉庫までこの自転車で走って来ました。
チェーンをp変えたのでギアがスパスパ入るので気持ち良かったです。

自転車自体のサイズが私には少し小さいのでサドルをもっと後ろにするかハンドルを前にー遠くにするかしようと考えています。
前も3段にしたいし、後ろのギアも交換したい。
これは願望。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」