介護ベッド。

2016/10/23(日)天気 晴れだったと思います。

昨日の夕方、トラックに荷物を積んで産廃へ行く途中に
奥様より電話がある。
私の父が使った家で使った介護用のベッドは何処に頼んだか?
知るか!
いえいえ、実家近くの介護のセンターが有りあそこから紹介された
ケアマネージャーさんが教えてくれた業社さんだと。

で、どうしたの?
義母が脚を折った。
ギブスで固められているので布団に寝ると起き上がることができない。
ベッドなら寝起きも出来る。
なので必要だと。
2階にあるベッドは移動できないし、と。

現在、要支援なのでお世話になっている「ツクイ」さんへ電話して
業社を紹介してもらうように伝える。
「早ければ今日にもベッドを手配してくれる、遅くても翌日は・・・」
そしてレンタカーを返し終わったら電話すると伝える。

実家へ行くとすでにベッドに義母が寝ている。
一安心。
お金の貰いそこねがない介護用品だが
午後の3時台に連絡して6時前には
すでに設置してくれるのは仕事抜きでありがたいと思う。

本日も行ってきました。
右足をギブスで固められた義母は不自由ながら元気でした。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」