20220418(月) 新PCのこと。マウス新調等

20220418(月)天気 雨
休みー昨日の代休です。
外出は朝ゴミ捨てに行っただけです。

新PCに全て切り替えました。
今まで使っていたPCは
中身は全て抜きました。
あとは捨てるだけです。
通常はしばらくはなにかあったときのために
使える状態にしますが。
いざとなれば奥様のPCもあるし
古いがノートPCもあるしもありますので。
データさえあればいいでしょうと。
ついていたCPUは箱に詰めて・・・
売る予定です。
このCPU i7-6700Kは中古で買いました。
20200601(月) CPU換装
ほぼ2年使いました。
購入価格は約22,000円だったと思います。
ストレスなく使えました。
このCPUと以前についていた
i3-6100も一緒に売ります。





ついでに購入したものーマウス
左は既存品のマウスです。
今回のPC入れ替えで使っていると
内部からカラカラと異音がするのです。
予備としても新しいマウスを買いました。

今まで使っていた左のマウスは
です。
右が新しいマウス、少し色味が違います、
少し前まではワイヤレスでサンワサプライの
同じ形のマウスを使っていました。
しかしどうにもちょっとしたことで
動きが悪かったりで・・・
有線のマウスに戻しました。
(ワイヤレスマウスは捨てないで取ってあります。)
裏側の光線の色が違います。
新しいマウスは「青」
ペリックスのマウスは「赤」です。
基本はマウスパッドの上で使っています。





赤丸が新しいPCです。
3画面構成は以前と同じです。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」