20220422(金) 88㎞ 車の鍵の電池交換

20220422(金)天気 曇り?
駆けつけ仕事 1件
本日の走行距離
79511-79423=88㎞



帰宅して車の鍵の電池交換をしました。
すでにネジをはずて鍵の握りの部分も外しました。
中に電池や電子部品の入っているユニット
これを明けて電池交換ができます。
なかなか開きません。
少し浮いてきました。
無理くり・・・
開けました。
電池は「CR1220」です。
コンビニだと手に入りづらいようなので
アマゾンで購入しました。
元通りにして終了。
これで車から少し離れていても
ボタンを押すと鍵が開きます。
電池が少ないと反応が著しく悪く。
助手席側のドアの横でも反応しない
助手席側には鍵を指す穴もなく
運転席側に行って鍵で開ける。
間違えて鍵のボタンを押してしまい
鍵が締まる・・・・・
ボタンで開けるみたいな。
まあ、これで普通に鍵が開くのでOKです。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」