20211218(土)スマホ IPnone8 画面が反応しないのでメインは「iPhone6s」

20211218(土)天気 晴れ
色々あって車屋さんに行って
事故で壊れた自分の車から
代車へ荷物を移動して帰宅。
スマホが反応しない。
いまメインで使っているiPhone8です。
な~ンにも反応しません。
しらべて色々してみて結果は画面の交換しかないようです。
かつてiPhone6sは画面の交換もしていました。
いくらかかったかは不明ですが画面の交換とバッテリー交換をしましたので
画面交換基本料4260円+2000円とバッテリー交換1980円=8240円
それくらいはかかったともいます。
今調べてみるとiphone8の画面交換は6460円とありますが、多分もう少し高くなると思います。
液晶には交換する液晶によってグレードがあり料金表にあるのは最低グレードで色が違って見えるとか反応が悪いとか。説明があります。
前回は基本料+2000円の中級の液晶にしてもらいました。
メインのスマホが使えないと電話ができなので
サブの先日までカーナビがわりに使っていたiPhone6sをしばらくは使うことにします。

更に余談。
iPhone8をメインにしてiPad(第6世代)をカーナビ代わりに使う場合。
iPad(第6世代)電波はiPhone8からBluetoothでつないでカーナビの位置情報を取得しているのですが
ヘッドセットもiPhone8からBluetoothでつないで使うと相手からは聞こえづらいと。
iPad(第6世代)電波はiPhone8からはwifiでつなぐ、
ヘッドセットは今まで通りBluetoothでつなぐと電話のつながりもいいようです。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」