20211201(水) 病院 ポタリング等 デジカメのこと

20211201(水)
天気 晴れ。
昨晩から朝方までは大荒れの天気でした。
さすがの私も寝ているときに激しい音は聞こえました。

休み。
まずは皮膚科の病院へ行きました。
近所に新しい皮膚科の病院ができたので、そこへ。
病院等の予約サイトEPARKが使えるような事も書いたあったのですが
当日予約はしていないようなので
電話で混雑状況を聞いて・・・1名待ち
奥様も一緒に
ほとんど待たずに見ていただけました。
私は2箇所で同じ症状なので薬は4ツー同じ箇所に塗る薬です。
奥様は3箇所の患部があり違う薬を塗るそうです。
聞いただけでも大変だと思います。
その後、買い物。
お昼ごはん後は少し休んでポタリング。
目的地は本牧のホームセンター「ホームズ」
一番の目的のものはありませんでした。
しかしこの靴下は売っていましたので買いました。
履くと少しきついのです、
脱ぐと足首にくっきりとあとが残ります。
のでいつも買うこちらの靴下を購入しました。
冬場は靴下を重ねて履くので薄くてもいいようです。
毎年同じことをしていても忘れてしまいます。
奥に見えるビルは手前が法務局
奥がタワーマンションです。
天気が良かったのでキレイに写ります。
デジカメはソニーのRX-1ですが
幾度か落として、ピントをあわせるときに
モーターが動いてジージーと音が出ます。
よく写るな!と思いつつ使っています。
だめならスマホでいい!と思っています。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」