20211218(土) 約82㎞ 事故

20211218(土)天気 晴れ
駆けつけ仕事 3件
本日の走行距離
65665-・・・・
=約82㎞
 



写真のオドメーターは本日の代車のものです。
朝一仕事へ行く途中
交差点
左折して、右側からの自転車のツッコミでブレーキ。
少し時間を置いて、ゴツンと衝撃。
追突されました。
近くのお店の駐車場に入れさせてもらい警察、保険屋さん、会社へ連絡。
動けるので事故処理には警察官はお一人でした。
事務処理で終わりです。
10対0です。
午前中には相手方の保険会社から連絡がありました。
1,車の修理は知り合いのところに出して後で連絡先等を教える。
2,私からは月曜日には病院で検査を受けます。
上記のことをメインに話をしました。
その後、いつもの車屋さんに連絡して夕方行くことに。
行ってすぐに代車を出してもらいました。
治るのは年明けになるそうですー当たり前です!

余談
後ろの車の方と話もしました。
とてもいい車で自動ブレーキが付いているそうです。
近くに人が近づいたり、またはバック等で建に近づくと自動ブレーキが効くそうです。
しかし肝心な今日みたいなときには効かなかった、と。
ディーラーで購入するときに聞いたそうです。「ちゃんと止まるのか?」
結果は「ゴツン」でした。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」