20210224(水)体重 94.5㎏  iPhone8到着

20210224(水)天気 晴れ
朝寒く 昼温かい日でした。
リフォーム現場での施工。

本日より減量を本格的に開始。
朝はしっかり食べて出発
昼も通常通りに食事。
夕ご飯はお米抜きでの食事。

体重は94.5㎏ーほとんど減っていません。
奥様もTVでお笑いコンビ「かまいたち」さんの片方の人が炭水化物抜きでの減量をしたと話をしていました。
私も同じ方法ですが少し緩く午後3時以降の炭水化物抜きです。

そういえば10年ほど前ー2012年の11から12月にかけて体重がほぼ100㎏になり慌てて減量をしたことがりました。
夕ご飯のときにご飯の変わりにこんにゃくを食べていました。
結果は減量ができました。
たぶん90㎏程度には落としたと思います。

スマホ「iPhone8」が到着しました。
昨日のリフォーム現場の近くに「iPhone」の修理等を行うお店があったので
「iPhone6s」のバッテリー交換をしてもらいました。
バッテリーの状態が78%になっていたので。
道理ですぐに減るわけだと思いました。
画面にヒビもあると思ったのは表面に張った保護ガラスだけのヒビだったのは良かったと。
この「iPhone6s」は2019年11月13日(水)にバッテリー交換をしています。
今回で2度目になります。

しかし再びのサブ機になります。
メインは当然「iPhone8」です。
ヤクオフで画面にヒビありジャンク品を落札しました。
価格は13,000円の即決価格でした。
バッテリーの状態ー最大容量が99%ですので良いかなと思い落札しました。
今どきのデータ移動
iPhone同士だと近くに置くだけで終わります。
奥様のも同じようにやったのですが
新しい「iPnone8」には行かないわ
元のデータはなくなるわで大変でした。

今回の場合はデータが移動したとの処理を何もしないので元のスマホにもデーがそのまま残っています。
ラインとラインワークスだけは元のスマホから削除しました。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」