20200628(日) 買い物。



20200628(日)天気 雨のち曇り
休みでした。
雨模様でしたので午前中は事務作業等。
午後からはお買い物へ、奥様と。

お買い物が到着
 後ろの2つは会社からの支給品のiPadに取り付けるカバーと液晶面に貼るガラスです。
手前の「ANKER」はUSB充電 4ポートタイプです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00VTJS58U/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1
 もっと安いものもありますが心配ー充電器なので熱くなるし最悪発火して火事の原因にもなります。
充電しているときは誰もいなくてもしてもらいたいし、寝ているときに充電していることが多いので。
新しい充電器をスマホ等につなげてみたところです。
一番手前の「iPhone5s」は使っていないのですがiPadの代わりにつなげました。
写真に写っているものだけで5つあります。
4ポート充電器なので足りないのは見えないところから線をまわしました。
追加で4ポートの物をもう一つポチりました。
ようやく画面を追加しました.
左はもとからあったASUSの23.8インチ FD(1920x1080)です。
右が寝室で見ないTVを置きまいした。
たぶん32インチで1920x1080ですが。
無理くり2550x1440のサイズにしました。
その結果、文字や写真等がギザギザです。
以下に比べてみました。
これは左のASUSの23.8インチ FD(1920x1080)のものです。
特別きれいでは無いですが普通です。
特に解像度はいじっていませんので。
これが無理くり解像度をいじったSONY製 32インチ(1920x1080)を2550x1440にしたものです。
かなりギザギザで見にくいですね。
しかし
もっと見ずらいのは
このサイズが実際に近いのです。
文字が見えづらいのです。
文字もつぶれて見えます。
解像度はそのままで画面サイズを125%にするとかなり見えやすくなります。
しかししばらくはこのまま行こうと思います。
嫌なら変えればいいし。
更に元はTVで部屋の中にはTVのジャックもあるので見ることも出来ます。
画面がでかいことはこの日記を書いていて楽だなと思います、。
特に縦が1440あると広く感じます。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」