20200604(木) 「東京アラート(with コロナ)

20200604(木)
新型コロナウイルス国内感染の状況 著作権表示「東洋経済オンライン」

「WITHコロナ」と「東京アラート」
東京・神奈川・埼玉・千葉と北海道の緊急事態宣言が解除されたのが5月25日です。
「東京アラート」が発動されたのが6月2日
しかし緊急事態宣言は解除されたままです。
再発動は無いようです。

「WITHコロナ」という言葉は緊急事態宣言解除後と思います。
お国様の政策としてコロナを絶滅させようとはしないようです。
共存・・・

上記の新型コロナウイルス国内感染の状況
から死者数の累計のグラフを出しいてみます。
東京都での陽性者数が4日連続で2桁等のニュースがありますが死者数のグラフを見ると平らになりつつあります。
このグラフの角度が急になると政府は再度の緊急期待宣言を出すのでしょうか?




それ以外にこのグラフは様々なことを教えてくれます。
緊急事態宣言後にPCR検査がかんたんにできるようになった?
ではこの資料から見てみましょう。
PCR検査数のグラフです。
左が日別、右は累計です。
検査数が増えた場合は累計のグラフはググッっと右上に傾くのですが。
左のグラフを見ると少しずつ減らしているのかなって思います。
そのための陽性検査だとも思っています。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」