20191023(水) 住所変更

20191023(水)天気 快晴
久しぶりの快晴!
休みでしたが
駆けつけ仕事で保土ケ谷区へ。
その後義母のお見舞いに。
施工場所ー保土ケ谷区が義母の入院しているところと自宅の中間でしかも近いので
一度奥様を義母のところへ送って、引き返して施工。
施工が終わって再度義母のところへお見舞いに行きました。
本日の走行距離
141025-141012=13㎞

帰宅後、休憩を取ってから区役所と警察に住所変更を行いに行きました。
マイナンバーカードがあるので一発でできると思いきや・・・
戸籍課のところで変更の書類を書いてマイナンバーカードの変更も同時に。
年金と健康保険は別の窓口に行って行いました。
早くマイナンバーガード一発でできばと思います。
区役所のパンフレット置き場の写真です。
上から
日本語、中国語、韓国語(ハングル語)ポルトガル語、スペイン語、不明、ベトナム語、フランス語、タガログ語、不明。
合計11ヶ国語あるようです。
どこの観光地に言っても以前より遥かに多くの外国の人達を見ます。それと同時に日本に住まわる方も多くなっているのでしょう。
区役所での手続きが終わってから戸部警察署へ行って運転免許の住所変更をしました。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」