20191020(日) 今日はラグビー!

20191020(日)天気 曇り
休み。
今日は商店街のお祭り?
このステージの大トリは「なりきりユーミン」さんです。
午後5時半から1時間のステージ。
孫が大好きだそうです。
娘が言うには恒例で最後の方は年配のオヤジたちが一緒に飲んで歌って踊って・・・大盛りあがりだそうです。
夜はラグビーワールドカップで奥様と大盛りあがり。
先週の夕食時、TVを見ながらあまり面白くないなといいながら・・・
お隣の家から拍手が聞こえてきます。
「何を見ているのだろうと?」奥様と
「ラグビーじゃないかな?」私
「バレーボールも勝っているらしいよ」と奥様。
ではラグビーでも見てみるかと。
ー面白かった!勝ったし!
お隣の家からは時たま拍手、ラグビーとはタイミングが違うのでバレー(ボール)を見ているのだろうと。

今週も見ました!
負けましたけど。
もう肉体に圧倒されました。
プロレスラーとか大相撲の力士が足が早くなって全力で戦っているような感じ。
張っている顎、太い首、分厚くて広い胸、太くて早い足。
体型はプロレスラー。
それが早く走ってぶつかる・・・・・
しかも反則がなければずっと試合は続いている。
強烈な印象でした。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」