ポケットwifiががが

20180918(火)天気 曇りのち雨
午前中に近所のお医者さんに「特定健康診断」を受けに行きました。
今年は無料。
体重が重たく、お腹周りも・・・
一昨年は体重を減らしてくださいと明瞭に言われたのですが減っていません。
結果は来週聞きに行きます。

少し前からポケットwifiの調子が悪くスマホと繋がりにくい状態です。
なんとかしようといろいろいじってみましたがどうやら機器自体がいかれているようです。
ポケットwifiのDWR-PGです。
電源は入ってピコピコなるのですがスマホと繋がりません。
そのままでも役に立たないので。
このスマホ「 Doogee X5s」です。
2016年9月16日に購入しています。
とりあえずですが、このスマホにポケットwifiに入れていたsimカードを入れて使います。
スマホとはBluetoothで接続しています。
このスマホからデザリング?で接続してネットに繋がっているようです。
simカードはnifmoのデータカードです。
ポケットwifは買い直しをすると思います。
本日考えたのは、通常のYモバイルの契約を見直してスマホプランSからスマホプランMまたはLにしようかなと。
電話で聞いてみると本日契約を見直してもすぐに容量が増えるわけではなく来月からになるそうです。
この場合の変更では契約解除料金はかからないそうです。
今のデーターsimはnifmoのものです。
スマホの通話の契約はYmobileです。
2つの契約。
これ一つにまとめようかなと考えました。
データーsimはnifmoは解除してYmobileに一本化です。
しかし上記のように月初めまで待たないとデータ容量がアップしないのでやめますーというか延長です。
しばらくは今のままです。
なぜならデータsimの価格はかなり安く13gbが月に2800円です。




コメント

このブログの人気の投稿

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪