「樹木希林さん」と「相田みつおさん」

20180916(日)天気 雨のち曇り
帰宅してPCを立ち上げニュースを見ると「樹木希林さんがなくなった」との死亡記事。
75歳だったそうです。
以前の芸名はたしか「悠木千帆」さん。
この芸名を売って今の「樹木希林」さんに。

ご主人は内田裕也さん。
娘の旦那は本木雅弘さん。

淡々と生きて芝居をして亡くなったという印象です。
ガンになってインタビュウー。
目が見えなくなってインタビュー。
その時々で淡々とインタビューに答えていた姿や言葉が思い出されます。
淡々と。
しかし淡々とした人生ではなかったおもいます。

同じように「にんげんだもの」で有名な相田みつおさんも・・・。
最近知ったことは相田みつおさんが67歳で亡くなったこと。
そしてほんわかした詩で有名ですが本人はほんわかしていなかったこと。
ちょっと意外でした。


コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」