伴貞良さんの有料動画。

2017/5/7(日) 天気 晴れ
GW最後のお休みでした。
奥様の買い物に付き合ったり、本を読んだりして過ごしました。

動画ーYouTube
たくさん見ました。
しかも有料のが1本。
一度購入すると何度でも見れることははじめて知りました。
500円でした。
「正しいカメラ位置・すっきりした写真構図の秘密」 伴貞良さん
少しだけ躊躇しましたが
お金を払って見る価値がありました。

もともと記憶力が足りないので大工を始めてからデジカメは必需品でした。
使い方もいい加減でプログラムオートで取ればいいんだと適当にかまえて
適当に写していました。
そんなんだから取れた写真のなかにはピンぼけも沢山ありました。
(今でもありますが・・・)

デジカメの性能に関することに不満が出て買い替えもして。
写真を撮ることについての本も買って読みもしました。
プロのカメラマンの撮影した写真も見たり。

そして自分で考えながら撮影してみたり・・・
上記の有料動画をみて全て理解できました。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」