孫の運動会。

2017/5/29(月)
27日の土曜日は多くの横浜市内の小学校では運動会でした。
娘の孫娘通う西区の小学校でも、息子の孫男の通う旭区の小学校も運動会でした。
奥様が孫娘の運動会へ行きました。
ま、徒競走はビリだったそうです。

それ以外の感想として
音が殆ど無い。
入場行進のときに音楽なし。
「次は◯年生の◯◯競争です。」とかのアナウンスもなし。
見ている方は全くわからなかったそうです。
本人たちには進行表のようなものが配られたそうですが孫娘は何処かへ・・・
音の殆ど無い運動会、異様だと言っておりました。
私もそう思います。

時代の流れなのでしょう。

徒競走でビリになった孫娘はとても不満だったようですが
脚が遅いのは仕方ないです。
奥様も娘も遅いのですから。
ちなみに私も遅いです、更に私などは最後はヘラヘラ笑いながら走っておりました。
弟が嫌がっておりました。
ー吉田拓郎さんも私と同じようにビリになるとヘラヘラ笑いながらゴールしていたようです、ラジオで語っておりました。

私よりはまけず嫌いな孫娘ですが、最近は朝早く起きて動画を見ているそうです。
朝早くだと弟が起きてこないのでゆっくり見れるからで。
何を見ているのか娘が気になってみてみると、私の動画。
子供が見てもクソ面白くも無いのですけれど。
かわいくて仕方ないです。

撮影日は2012年10月9日 午前11時37分です。
猫はミーシャです。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」