動画についての雑感。

2017/5/24(水) 天気 晴れ。
事務作業。
1,YouTubeに動画のアップ→ストーングレースのカット

2,エコカラットの施工例を4つほどアップ。
http://www.suga-kenntiku.com/eko/185-rest-we4xglass.html
→http://www.suga-kenntiku.com/eko/186_sennmenn-sla1.htmlhttp://www.suga-kenntiku.com/eko/186_sennmenn-sla1.html
http://www.suga-kenntiku.com/eko/187_gennkann-hrt1.html
http://www.suga-kenntiku.com/eko/188_living-hrt1.html

3,見積もりのための図面作成。

動画について。
動画の作成のために撮影は前日にしました。
アップする前の動画だと鼻をススル音が盛大に入っているのでカットしています。
口癖の「エー」は無視してそのまま。
台本を作って読むように話せば「エー」はなくなるのではと思っています。

短い動画ですので映画を作る前のように「絵コンテ」はつくりません。
頭のなかでシナリオを作り、機器の用意、材料や道具をセットしていきなり撮影をします。
1回は撮り終えて見てみます。
デジカメで撮影して撮り終えたらその場ですぐに再生が可能ですから便利になったものです。
ダメならーカメラの向きとか声の大きさとかをチェックして。
再撮影。
大概、2・3回は取り直しています。
パソコンに取り込んでウインドウズのムービーメーカーで編集をします。
その後YouTubeにアップで終わりです。

編集に凝るとすぐに丸一日掛かかります。
性能がいいPCであれば問題はありませんが私の持つ程度のPCだと途中で止まったり・・・
待ち時間が発生したりもします。
昨日アップした動画は全体で5分弱でしたので
PCへの取り込み・編集・アップまで2時間ほどでした。
そんなに掛かるの?
そうです、かかります。
やればわかります。
動画の取り直しがなかっただけいいほうです。

出来上がった動画を見て。
白髪多いように見えます。
実物はあれほど多くはないです。
カメラの設定や照明の関係で白髪が多いように見えるのだと思います。ハイ。

コメント

このブログの人気の投稿

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪