20230808(火)PCS起動エラーとグラフィックボード交換

20230808(火)天気 晴れのち曇り
休み
午前中は奥様と買い物へ
昼食後は昼寝。
疲れがまだ溜まっているのでしょうか?

本日2本目のブログ、
昨日も休みで車関係のことを書きました。

今日はPCS関連で。
2023年8月6日
PCSを立ち上げると
左のような表示が
F2を連打して2度ほどはそのまま起動して
使えましたが・・・
その後は何をしてもここに戻ってしまう。
3行目の「IPv4」とあるので立ち上げる時に
なにかおかしくて立ち上がらないのだろうと。
しかし解決方法は分からず
タブレットで検索
3行目の「Start PXE over IPv4 on MAC」と入れるとたくさん出てきます。
起動しなくなった、と。
私が参考にしたのは
再起動の方法やバイオスーBIOSへ入り方や設定の変更方法も詳しく乗っているので
わかりやすのでは思いました。
私でも同じやり方で治りました。

グラフィックボード(ビデオカード)交換
ビデオ編集のために交換したのですが
この交換後1度しか編集をしておりません。
ですが夜に一人PCSに向かってふとヤクオフを開いてみると
ビデオカードが出てきました。
案外安くなっっているな。
4月には高くて手の出なかった
Quadro K2200が4000円台で
即決もありました。
もうね買うしかないです!
上のが
Quadro P620
下のが今回購入の
Quadro K2200
大きさがPCケースに入るか心配でしたが
勝負!
入りました!
PCケース後ろ側のネジは正規品では
留まらなかったので
自宅にあったネジで止めてあります。
名称 NVIDIA Quadro K2200
メモリ GDDR5 4GB
発売 2014年 9月上旬
これからは動画も再開したいと
考えてのことです。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」