20211126(金) 16㎞ 保険会社のドラレコ

20211126(金)天気 晴れ
駆けつけ仕事 1件
本日の走行距離
73768-73752=16㎞
あとは自宅で事務作業をしました。


車の保険の更新の手紙が来ました。
本日、夕方保険屋さんー弟から電話が来ました。
手紙の中身は見ていたので基本はそのまま継続。
手紙の中には左のようなものも。
そしてドラレコは付けているか?と
以前からほしいなと思って
安いのを買ってつけようかなとも。
しかし安いものは性能も悪いので・・・
左のものはとてもいそうです。
事故った時にすぐに保険会社に連絡がいったり。
そして情報も自動で送られるそうです。
保険屋さんー弟が言うには
ドラレコが付いていても画質が悪くて・・・等あるそうです。

保険自体は以前より2000円近く安くなったそうです。
ずっと事故もなく、更にゴールド免許ー
ゴールド免許に関しては来年の免許更新で普通になる。と
話をすると、では保険を3年タイプにしようと。
そうすればドラレコを契約しても以前より安くなると。
そしてこのドラレコのいいところはリースなのです。
「何かあれば保険会社が」というのもいいと思っています。
先にドラレコは送られてくるそうです。
保険会社は三井住友海上火災保険ですが以前は
スマホ用のドライブレコーダーアプリもあり(今でもあるのか?)
一時はそのアプリもつかっていました。
そのアプリの一部の機能はヤフーナビの運転の点数を出す機能でもありました。
その機能はなくなりましたがヤフーナビは今も使っています。
そのようなことに取り組んでいた会社なので
満を持してのドライブレコーダーなのだと思います。
前方と室内の撮影をするらしいです。
ドラレコの到着がたのしみです。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」