20211103(水)「文化の日」 ポタリングー一回り

20211103(水)天気 晴れ
祭日ー「文化の日」でした。
休み、午前中は奥様と買い物。
午後からポタリングーほぼ1年ぶりに自転車に乗りました。
人出の確認等も含めて、
一回りしてきました。
野毛・伊勢佐木町・元町・中華街・みなとみらい。
野毛です。
人が少ない。
日曜日なので仕方ないのでしょうか。
空いているお店も少ない・・・
野毛から伊勢佐木町への途中。
正面のご立派なビルは横浜市庁舎です。

伊勢佐木町はそこそこ人がいました。
元町の入り口。
そこそこです。
賑わっていたときと比べると寂しいですが
お買い物や散策には少なめでいいのではないでしょうか。
中華街は・・・・・まだ少ないですね。
あの賑わいはもう来ないのでは?????
以前住んでいた家の隣のお寿司屋さんが
なくなり、代わりに中華料理のお店が入りました。
店主は中華街にいた人で、中華街がガラガラで移ってきた人でした。
少したって中国からの旅行者であふれるくらいな賑わいになりました。
昨年オープンした
ザ・カハラ・ホテル・リゾート横浜
これが本日の目的です。
丸い物体、右には道路があり通るたびに気になっていました。
横濱ゲートタワー
という建物です。

あの丸い物体は「プラネタリウム」です。
会議室かなとも思っていました。

上記案内看板の後ろの建物
「みなとみらい本町小学校」です。
グーグル・マップの航空写真にたところです。
プラネタリウムを青○にして
下には小学校の校舎があります。

ポタリング開始が14時位
帰宅は16時位です。
距離は10㎞位だと思います。
帰り際、近所の果物屋さんで
グレープフルーツ・レッドグレープフルーツ・オレンジを
各2個づつ 合計300円で買って帰宅しました。
いや~~楽しかったです。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」