20210602(水)休み 孫の自転車 植物のこと

20210602(水)天気 晴れ
休み。
神奈川県横浜市は「開港記念日」市立の学校は休み。
夜には花火が打ち上げられました。
前の日に娘より子供(孫)の面倒を頼みますと・・・

孫と一緒に自転車を買いに行きました。
近くのホームセンターとそのホームセンターの近くに自転車屋さんがある。
まずは自転車屋さんで下調べ。
その後ホームセンターで。
孫に聞くと自転車屋さんのほうがいいと。
(孫は2名で孫娘とその弟)
孫娘は決めるのが早い。
下調べの時点でこれがいいと。
孫男は・・・
26インチは足がすぐに吐かないので怖いらしい。
24インチの自転車にしても怖いらしい。
孫娘に孫男が今乗っている自転車のサイズを聞くと「22インチ」
22インチの自転車だったら同じ大きさなので買う必要がない。
結果24インチの自転車に決める。
今日、乗って帰るので防犯登録や整備をお願いして整備待ち。
約2時間。
自転車2台と防犯登録で6万円プラスだったそうです。
孫男の自転車はブリジストンだったので高そうを思ったのですが
レシートを見たら孫娘の自転車と同じ価格だったそうです。
自転車には値札が2台共になかったのでビビりながら会計しました。
ホッとした。

ホームセンターの屋台で「たこ焼き」や「焼きそば」を食べ時間つぶし。
その後、孫2名はホームセンター内の100均で買い物。
私と奥様は植物等をみて買い物。
昨年末から今年の春まで
楽しませてくれた
シクラメンの「メイメイさん」の現在。
冬眠中?
鉢はひと割り大きなものに移し替えたそうです。
日陰で風通しのいいところに置いてあります。
上記のシクラメンが置いてあったところが寂しくなったので
左の観葉植物を買いました。
名前はまだありません。
いつもは玄関先にあるガクアジサイの「クアイさん」
鉢を買ってきて植替をしました。
来年まではこの鉢で。
その後は庭に地植えにしようと言っております。
近所の人に聞いてもあじさいはすぐにつくようです。
そして大きくなる!

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」