20201120(金) デジタルマルチテスターの電池交換(9v)

20201120(金)天気 曇りー温かい日でした。
汚い車の中の整理整頓をしていて昨日使おうとしたデジタルマルチメーターで出てきました。
使いおうとしましたが電池切れで使えませんでした OZL
これが電池切れのデジタルマルチメーターです。
アマゾンで2000円以下でした。
あまり使っていません。
なぜならカード型の計測器を使っていたからです。
ーしかし今はどこになるかわかりません。
のでコレを使います。
裏側のネジを外して電池の確認。
懐かしい、9vの電池です。
奥様を迎えに言ったついで9vの電池を7-11で購入、
税抜450円でした。
子供の頃。この電池の+と-をベロにつけると少しビリビリして甘酸っぱいような味がしたのを思い出しました。
良い子の皆様はやってはいけないと思います。

電池交換後、普通に動きました。
今回はデジタルマルチメーターの電池交換でした。
でマルチメーターと言うことは色んなものを図れるようですが、私は電圧くらいしか図っていません。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」