20190922(日) 色々様々 家の補修等

20190922(日)天気 曇のち雨。
不動産屋さんと住んでいた家の確認作業です。
まあ、19年と4ヶ月ですのでそれなりに経年劣化はあります。
ほとんど経年劣化・・・

自宅に帰り家の中でのwifiの電波強度の確認をする。
2階の角の部屋が事務部屋でそこに回線がありwifiの機器もあります。
1階だと少し電波強度が悪くなり遅い・・・
「WiFi Analyzer」というアプリをつかい家の中での電波強度を測り
(作業机の上でwifiの機材のほぼ真下)
wifiの機器の位置を変更しました。
元の場所がピンクのところです。
この室内では変わりはないですが1階の和室やダイニングでは随分と電波強度が強くなった?と思います。

細々とした変更ですが液晶の上場を同じ高さにしました。
右の液晶は高さが低かったので下に材木を噛ませて同じに高さに。
これだけのことですが見やすし使いやすいです。
見た目も美しい???

その他、障子を一部破ってしまったので補修をしたり。
きれいに貼れたところとシワが寄っているところがあったりです。

全面張替えのほうがやりやすいのかなと思います。
ふすまの張替えも予定しています。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」