20190909(月) 台風の跡

20190909(月) 天気 曇のち晴れー暑い!
夜中に風で建物が揺れる何度か警報のメールがなる・・・
それでも通常の出かける時間には雨も止む台風は自宅からは遠くに行ったようだ。
しかし台風一過の跡
共用廊下とベランダの間の「蹴破り板ーケヤブリイタ」が割れていたました。
以前も割れたことがあります。
確か2017年の9・10月は台風が多くたくさん割れたと記憶しています。
片付けて出動!
訳合って最近は近くの有料駐車場に止めているのですー私の車は奥のピンクの線で囲んだファンカーゴです。
近くには警察もいて規制線も貼ってあります。この道路は奥への一方通行でお回りませんに駐車場を出たら逆走して出ていいですかと聞くと。駐車場が停電していて車が出られないようですよ、2台の人はあきらめましたと。
確かにお金を払おうとしても反応しません、
多分奥の建築中の建物足場が倒れて電信柱の方に倒れかかっているのでそのせいで断線して停電なのでしょうか。
ま。とにかく動けないので連絡をして休み。
自宅の前に奥様の仕事場により話をして奥様の実家も見に行きましたが外の鉢植えが倒れて1つ割れただけでした。
自宅に帰って引っ越しの準備をしました。
テレビも写りませんでしたーたぶんJCOMがどこかで不具合だっったのでしょう。
ラジオを聞きながら片付け。ニュースは被害情報や交通情報はどこもかしこも道路は渋滞ですごいことになっているようでした、駐車場からスムーズに出られても現場には時間通りには着かなかったと思います。
TVはごごには映るようになりました。
電車は計画運休をしたのですがココでも日本人の真面目さが悪い方に・・・でて駅が大混雑でした。
9時から運行開始とあれば9時までに駅に行って待っている方が多いのです。
しかしその9時には電車が動かず・・・
真面目な人が多いんです。

余談。
引越し先のネット回線は今のnifty経由のKDDI光を移設してもらいます。
引越し先はすでにJCOM経由でTVが映るのでネット回線も同じに知れば安く簡単ですが今回のように度々断線するのです。
づっと前には1週間以上の断線も報告されています。
それであまりに良い報告がないのです。
今の回線で切れたのは1度だけで、カラスに線を突かれて切れました、回復も早かったです。

コメント

このブログの人気の投稿

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」

20210319 エコカラットプラス 新商品 発売は4月1日以降です。