東京

20180217(土)天気 曇り
赤線で囲んだアプリ(ソフト)はトイレがどこに有るかがわかる。
「トイレ情報共有マップくん」
コンビニやトイレのある公園も出てきたり、レストランやトイレが借りられる公共施設も出てきます。
神奈川県内だとほとんど使いません、公園にはトイレもないしコンビニは別の地図アプリでわかるので。
都内だと使いまくりです。
本日は東京都北区の田端区民センター(ふれあい館)のおトイレを借りました。

今、都内を走ると工事だらけです。
オリンピックのためだと思います。
しかしほとんどすべての公園にトイレが有るのは昔からです。
横浜市内の公園では殆どはトイレがありません。
だから上記のアプリ(ソフト)は都内以外ではあまり使うようがないのです。
だってトイレがないから。
公園でなくても遊歩道にトイレがあったりと
トイレ一つとっても東京って親切だなと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」