「目にやさしいキーボード」

2007年5月29日(火) 晴れ、爽快!
補修。

27日の日記に書いたキーボードが到着しました!
キーボードの箱
「Shop U」さんからです。
キーボード
保証書には「7日間!」
こういうものは繋いで認識して普通に使えればそれで言い訳なので、この程度の日数でいいのでしょう!
キートップ
デカ文字キートップ!
使用感
まず圧倒的に見やすい!
見ないと打てない、タッチタイプは出来ませんので心持ち早く打てるような感じが・・・
鍵打感は今までものと違います。
どのように違うかは言い表せません。
「なんかーいい感じって感じ」です。
難点。
キートップ
上の写真のように「Enter」と「Del」や「Ins」キーとの間隔が今までのキーボードより狭いので「Enter」を押すつもりで押すと・・・「Del」キーだったりして・・・打った文字が消える(●_●;)
ココで他のキーボードを見てみると↓
キーボード
他のキーボードと比べると狭いのではなく、この「Del」キーの位置が悪いというか上のキーボードの赤線のような空間がなさ過ぎるようです。
慣れの問題と思うのですが。
だめだったら・・・これか?これか???

と、ここで日記は終わりの予定でしたが・・・。
なにげにキーボードを見ていると見慣れぬ「キー」があります。
キートップ
見ればわかりますが真ん中はインターネットへの接続で押すとインターネットエクスプローラが起動してトップページが開きました。
右端はメールの起動です。
押してみると・・・シュシュシュッと「Shuriken」が起動しました!
感動です!てっきりアウトルックが起動すると思っておりましたので。
起動ついでにメールを受信してみると
「Shop U」さんからメールが来てました!
昨日、商品発送のメールを頂いたので「到着しました。」というお礼のメールを出したついでに「キートップ」が「掘ってあるものはないですか?」と質問を出していたのですが、その回答が来たのです!
早い!
しかしキートップが掘ってあるものはないそうです。
残念。
しかし白のキーボードでキートップも白の場合はレーザーによる焼き付け加工である事や黒のキーボードの場合はノートパソコンのキートップと同じく「シルク印刷」である事。
さらにはこの「目にやさしいキーボード」を作っている会社も教えていただきました。→「イワタデザイン」さん。
さらにさらに・・・
「Shop U」さんの「よくある質問」「目にやさしいキーボード」のお客様の声に「PS/2」端子と「USB」端子のことが書いてあります。
この「目にやさしいキーボード」もUSB端子での接続です。
しかしワイヤレスマウスの「PS/2」から「USB」端子への変換するものが余っていたので↓
「PS/2」から「USB」への変換端子
差してみたら普通に使えました。
「PS/2」から「USB」への変換端子
明瞭に「マウス」ようなのです。
この「目にやさしいキーボード」は残り1つです。


時間 21時00分
須賀建築 49519(+64)沢山のアクセスありがとうございます。
エコクラブ 32463(+51)沢山のアクセスありがとうございます。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

IrfanView(イルファンビュー)で水平を出す。

買った俺がバカだった。