「男の精神年齢」(私的考察)

2005年10月19日(水) 天気 曇り。  本日も屋根裏部屋(ロフト)の施工です。フローリング張り終わり。  つい先日「子供の時は何になりたかったか?」と聞かれ、すぐに「もちろんプロレスラー」と答えました。  それから少し考えました。例えば幼稚園の男の子に「何になりたい?」と聞くと「ウルトラマン○○」とか「仮面ライダー○○」と答えたりします。間違っても「医者」とか「国会議員」などとは答えないでしょう、しかし同じ幼稚園児でも女の子は「お嫁さん」とか・・・です。「シンデレラになりたい」なんていう答えは反対に聞いたこともありません。  私が「プロレスラー」になりたかったのは小学生の低学年の時でしたが、まあ幼稚園児の延長みたいなもんです。  そう考えると男性のほうが幼稚なのかな、と考えてしまいます。より現実的なのは女性かな、と。  「夢」についてはまたのちほど書きます。  時間 20時50分  須賀建築 16722(+34)沢山のアクセスありがとうございます。  エコクラブ 3951(+20)沢山のアクセスありがとうございます。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

IrfanView(イルファンビュー)で水平を出す。

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」