20210512(水) 休み 7㎞ 床屋 植物の種類と名前

20210512(水)天気 曇り
休み。
午前中に病院ー整形外科で5回目の膝へのヒルアロン酸注射を。
同じ時間帯に奥様は内科の病院へ。
終わって二人で買い物。
帰宅してお昼ごはん。
休憩後、車でホームセンターへー園芸コーナーへ。
鉢や用土を買って帰宅。
本日の走行距離
63678-63671=7㎞




帰宅して車から購入物を家でおろして、私は車を駐車場に。
その後、一人で床屋へ。
ここ2・3日床屋さんに行きたくてウズウズしていました。
勝手に3月の終わりに行ったと思って確認すると2月27日でした。
おおよそ2ヶ月ぶりでした。
注文は丸刈りで上部は12ミリで少し厚め、サイドと後ろは短めで刈り上げでした。
とにかくさっぱりしました。
帰宅すると奥様が植物の植え替えをしておりましてお手伝い。
「1」観音竹の「カンちゃん」
「2」クロトンの「ブラピ」
クロ→ブラック トン→ピッグ
略して「ブラピ」
「3」ガクアジサイの「クアイ」サン

昨年の11月末に購入したシクラメンの「メイメイ」ちゃんです。
当然に花は散ってーそれでも先週までは花をつけていたのです。
この葉が落ちると冬まで冬眠?するそうです。
鉢も植え替えました。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」