20190821(水) 引っ越し準備 インターホン

20190821(水)天気 晴れのち曇り。
東京都大田区にて大工仕事、この夏の仕事の続きです。
ありがたくさせていただきます。
ただし壁紙は張替えが終わり、畳も新調されておりますので気を使いながらの施行になります。

本日の走行距離
137630-137591=39㎞

行きに前を走っていた車、屋根にカメラをつけていますーGoogle様の車のようです。

引っ越し準備について。
引越し先、インターホンがなくチャイムだけです。
チャイムは廊下の天井と階段を上がった先の廊下の天井付近についています。
これをインターホンにして更に1階でも2階でも玄関からの呼び出しに会話ができるようにしたい。
ワイヤレス、しかありません。
調べてパナソニックのワイヤレスドアホンだろうと思っていたのですが。
奥様からその商品は室内の本体と玄関外のチャイムは線で接続するタイプだから、ダメなのではと。
はい、ダメです。
ネットで探す・・・
奥様から「カメラはなくてもいい」!!!
私もいりません。
更に探す「ワイヤレス ドアホン 子機」
室内には親機と子機の2台が必要なので。
2種類の候補が出てきました。
1,「DXアンテナ ワイヤレスインターホン 親機&玄関子機セット DWP10A1」「DXアンテナ 増設用室内子機」合計 13,520円
2,「REBEX(リーベックス)ワイヤレストーク 玄関セット」「ワイヤレス トーク 子機 増設用 ZS200R」合計 12,120円

後者のを先に見つけましたが前者のDXアンテナ製のほうが少し高いがいいようです。
多分これにすると思います。

コメント

このブログの人気の投稿

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪