20190811(日) 道具購入 ズボンと電気ノコギリ「ASK-1000」

20190811(日)天気 晴れ 暑いー夏は暑いのです。
引越し先の奥様の実家に行って片付けを。

10日の夜にポチった道具が到着!
早いです。
リョービの「電気ノコギリ ASK-1000」床の張替え等で際を切るときに使っています、作業効率が断然いいのです。
ヤクオフで安のをとも思いましたが16日(金)には必ず使いので普通にアマゾンで購入しました。
「プロなんだからプロ用を使使えよ」という声が聞こえそうですが、これで十分なんでいいんです!

もう一つの道具。
作業用のズボン(パンツ)です。
洗いたては臭くなくても少し汗をかくと嫌~~な匂いがするようになった作業用のズボンを2本捨てたので2本買いました。
180°開脚パンツ 税込み1900円を2本と思いましたが1本は安めの 税込み980円のを買ってみました。
以前ホームセンターで買った安いズボンは股下が割れたように切れて1日で捨てたーそれ以来通常は「180°開脚パンツばかり。
ほぼ2年前に3本買って2本捨てて2本購入。
追記
ズボンはワークマンで購入。
価格 大きく表示されているのは税込み価格なのでいいなと思います。
通常は税抜価格が表示されていてレジで税金が上乗せされて支払いをするのですがワークマンでも同じように支払いをと勘違いしてお金を出そうとしてレジの人から思っていたより安い価格を言われるのです。
ワークマンもワークマンプラスという一般の人向けのお店も展開するようになっています。
高付加価値のある商品を圧倒的な低価格で提供しているのですから売れるのは当然だと思います。
お店に入っても以前なら同業者の人がほとんどでしたが最近は普通の人が多いです。
着ている洋服が違うのです。
そしてい以前なら男性ばかりでしたが女性のお客さんも多く見るようになりました。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」