無線LAN Wifi 設置とスピード

20190629(土)
昨晩、無線LAN Wifiルーター?のfonが壊れていました。
ソフトバンクで携帯の契約をしていたときにただで頂いたものです。
電源を脱いたり挿したりしてみましたがダメです。
ウントもスントも言いません。
メインのPCは有線ですがスマホのデータ移行はWifiでつないで行っているのでつながっていないととても不便なのです。
すぐさまポチる体制に。
探しました。
条件
1,あまり高くない、4,000円以内程度
2,早ければ早いほどいい。ー無線のスピード
3,引越し後を考えるとある程度広い空間でもwifiが届けばいいな。

同じfonは1,600~2,300円
これでもいいかなと・・・
もう少し
「TP-Link WiFi ルーター 無線LAN親機 TL-WR841N」2,020円
これはいいなと。
もう少し考えよう。

残ったのは2つ
TP-Link WiFi 無線LAN ルーター Archer C6 3,880円
TP-Link WiFi 無線LAN ルーター Archer C50 3,180円
形は同じ性能もほぼ同じ。
違うのは有線でつないだときに高い方のは1,000Mdps出ますと・・・
高い方を買いました。
TP-Link WiFi 無線LAN ルーター Archer C6 3,880円
です。
左が新しいWifi無線LANルーターです。
以前のfonと比べるとでかいです、しかし軽い!

昨晩ポチッとして本日の夜に到着し奥様が寝てから設置しました。
少しだけ手間取りましたが当日中に使えるようになったので良かったです。
こんな風にセットしました。
人によってはLANケーブルが下敷きになっているぞとか言われそうですが知ったこっちゃないです。いつものように写真に写っていないところが酷すぎて・・・って感じです。

それではスピードです。
まずはWifi接続
iPhone6s
早い!
200Mbpsを超えています。
合格です。
ってか今までは????です。

アンドロイドのスマホでも計測。こちらは先程のテストと違うテストですがへへへへ
やっぱり早いです。









次は有線LANでつないだPC。
早い・・・・iPhoneのほうがもっと早い???

コメント

このブログの人気の投稿

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」

20210319 エコカラットプラス 新商品 発売は4月1日以降です。