20190621 いろいろメモ書き

20190621
1,とうとう買って読みました。
「徹底的に考えてリノベをしたら、みんなに伝えたくなった50のこと」
新規の大工仕事はほとんど断っておりますが・・・
自分も数ヶ月のうちに引っ越しをして次の家に、の予定がるので、そして年齢的なこともあり買ってみました。
面白いです。
自分でリノベーションをしたちきりんさんが自分の経験をおもとに書いてあります。
リフォーム・リノベーション・改築・改装・・・・なんでもいいです自宅を変える前に一読をおすすめします。


2,SDSプラスビット
本日はSDSポイントハンマー3.2mmを購入しました。
新しいものは切れ味がいいです。
ホントはボッシュ製が良かったのですが売っていなかった。
どれもコンクリートにズボズボ穴が開きます。
3,オリンピックが近いので4Kテレビなのでしょうか・・・
49インチで54,800円
かなりいいですね。
私はTVトシテではなくPCの画面として見ていますが・・・買わないですが
49÷2=24.5インチがフルHDのサイズになります。
今使っている液晶はふるHDで23.6インチくらいなので文字の細かさもだいたい同じになります、だいたい。

年齢のせいもあり今の画面だと少し見づらく130%くらいに拡大して使っていることが多く、再計算すると23.6×2×1.3=61.36インチとなります。
65インチ 価格108,000円
近くで見るとでかいです。
遠くから見てもでかい。
家に・・・
デスクの上においたらと思うと・・・置かない思います。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」