20190227 マイナンバーカードの申請

20190227(水)天気 曇り?
お見舞いに病院へ。
午前中、区役所へマイナンバーの交付申請書のIDの再発行をしてもらいにいきました。
税務署への提出用紙にはマイナンバーガードの写し(コピー)またはマイナンバーが記載された住民票の添付が必要で今年もマイナンバーの記載された住民票を添付します。
しかし奥様よりマイナンバーカードを作れ!と
申請書のIDが送られてきたのですがその用紙自体がどこあるかわからない・・・
ネットでググると同じような人はたくさんいて。
ならばカード自体を作ったほうがいいと思いました。
用紙を頂いて自宅でパソコンから申請を行いました。
自分の写真はYou Tubeにアップした動画から抜き取りーキャプチャーしました。
画素数が足りないと出てきて画像ソフトで画素数を多くして再アップでOK
申請IDを入れるとメールに本登録のアドレスが送られてきて。
そこから登録の流れでした、
申請自体はとても簡単でした。
この顔を使いました。
奥様からは安倍総理に似ていると言われました。
似ているのでしょうか?

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」