エアコンから出る水の行方。

2013.5.27(月)天気 晴れ
横浜市内にて施工、3日それも別々の日に施工をさせていただき本日終了。

マンションでの施工がかなり多いです。
それほど気にしているわけではないのですが、
違いは気になります。
最近気になったのはエアコンから出る水の行方。
しかもベランダ側ではなく共用廊下側です。
では、いってみましょう!

室外機と室内機からの水はパイプで連結され、更に水の出口は床の継ぎ目に。
たぶん少し金額も高いのでしょう。

出口のパイプのカットの仕方(ここでは斜め切り)とパイプはそのままにしても床の継ぎ目に流れるように止めてあります。

普通のように見えてこれも良~くみると床の継ぎ目に水が流れるように止めてあります。

これも上記と同じように停めてありますが、留め具はビニールで巻いてある金属製の針金です。
やはりここも床の継ぎ目に流れるように。
上記4例だけでも取り付ける方の心意気を感じます。
またこの4例は3階部分の共用廊下です。

本日施工したマンションの共用廊下にこんなものが有りました。
ちなみにここは1階です。

ひねると蓋?が取れました!

他のお部屋の方へ行くと↓

オオ~~~!って感じです。
エアコンからの距離が少し遠いのが残念。
(こんな細かいことを書くから嫌われる?ーリクシルのショールームへ行ってもエコカラットの張り方にケチとか付けますので嫌われていると思います、ハイ。)

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

IrfanView(イルファンビュー)で水平を出す。

買った俺がバカだった。