20200911(金) インパクトドライバケース 保護メガネ・タジマ製

20200911(金)天気 晴れ??? 
休み。
道具等が到着しました。 



ケース単体の購入はこれで2度目です。
本体やバッテリーはその都度購入します。
壊れるところはいつも同じで、蓋と本体を止めるラッチの部分が壊れて蓋が閉まらなくなるのです、
写真の赤の部分です。
写真はすでに新たしいケースに入れた状態です。
パンパンです。
赤線の上のバッテリーが入っている部分は本来は充電器の電線線を丸めて入れるとろこでケース内部の仕切り板を切り取ってバッテリーを入れています。
も候補になりました、しかしレビューの中にビット類の蓋がゆるいをありましたのでやめました。
ビット類もたくさん入れていますが、別の小さなケースも持っていてもっと多くのビット類が入っています。
この中のビット類は「+」のビット類がメインです。

次は保護メガネ
久しぶりにタジマ製を買いました。
自分の日記を読み返すと2008年3月4月にたくさん買っています。
それ以後でメインの保護メガネが3Mのを使っていましたがレンズに傷が付きやすのがどうにも・・・なのです。
通常の眼鏡ではないので普段は車のダッシュボードに転がしているのでレンズ部分が擦れて傷がつくのでしょう、傷の付く場所は一番出っ張っているところ、メガネを付けて一番目につく近くの場所なのです。
傷がつくとあまり使っていなくても見づらく感じるので新しく買う、それを繰り返している状態なので少し高くても今回はタジマ製にしました。
2008年3・4月に買ったのもは2・3年後にすべて耳にかけるツルの部分が折れて使えなくなりました。
レンズ面の不具合ではないです。
現行の保護メガネのラインナップは→「タジマ 保護メガネ 製品ラインナップ
タジマ製保護メガネのレンズの色は5種類あります。
スモーク・クリア・イエロー・トウメイ・レーザーです。
スモークは黒い
クリアはグレーって感じです。
イエローは黄色
トウメイは透明です。
レーザーは使ったことがないのでわかりません。
黄色はかなり気に入っています。
見えやすのです、特に夕方の薄く暗くなったときでも。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」