20190508 休み 車にアルミテープ

20190508(水)休み
お見舞いに行きました。
本日の走行距離
131166-131159=7㎞

本日は車にアルミテープを貼りました。
かのトヨタ自動車が正式に特許を出している技術だそうです。
アルミテープをどこにどのように貼るとどのように良くなるのか?
「アルミテープの効果的な貼り付け場所の全て~完全保存版」
上記のサイトがまとまっています。
「トヨタ アルミテープ」で調べてもたくさんの記事や動画もあります。

私も!
使用するテープは普段使いのアルミテープ
FUKAGAWA製のアルミテープです。
トイレやお風呂の換気扇の取り付けで使っているアルミテープです。
きちんと通電するか調べてみました。
表面の抵抗値「0.6Ω」まあいいでしょう。

次はのりの付いた裏側。
裏側は「1.6Ω」、表に比べると抵抗値は少しだけ増えていますが、電気は流れるようです。

車に貼ります。
フロントバンパー左右の下辺り、写真は運転席からみて右側です。
左側にも同じように貼りました。
室内のダッシュボードの前側の左右、静電気をアルミテープあkら放出するのでゴミが付きづらくなる?効果があるかもです。
ステアリングコラム下、ここは操舵安定性が図られるそうです。

貼ってからまだ7㎞しか乗っていません。
しかもオプシーボ効果ってやつで燃費が伸びるかもと思っているくらいなのでアクセルを踏む量が減っている感じです。
ワクワクです。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」