道具 鉋とタブレットHD8

20181218(火)天気 晴れ
休みです。
年齢もアレなのでまずはきちんと休みをとって仕事に備えています。

道具を手に入れました。
替刃式鉋。
以前も持っていたのですがどこかの現場で押さえの刃を紛失してしまい、更の安い鉋も傷がそごくて・・・買い直しました。
今回は42ミリ、実際は38ミリ程度までしか削れません。
使用はこれからです。

次はガジェットとも言われるもの。
アマゾンのファイヤータブレット HD8とキーボード付きカバー。
アマゾンのサイバーマンでセールでHD8が4,980円になった機会に買いました。
HD8はもとの価格も他のタブレットに対して安いという印象でしたがアプリが・・・アマゾンしか使えない。
それがネックで手を出しませんでした。
それがアンドロイドが入るという記事も、そしてアンドロイド化したアマゾン ファイヤータブレットをアンドロイド化してファイヤーロイドと言われるものする動画も出ているのでポッと。しました。
アマゾンのタブレットにアンドロイドにする方法
→里ちゅーんchannel【できた!】新型fireHD8にGooglePLAYストア導入【簡単10分】
言われていたとおり電池はよく持ちます。
キーボード付きカバーは純正のカバーは3,480でしかも評判が悪い・・・。つまりは本体に対して値段が高く使いにくいようなので試しに買ってみましたがいまいちです。
車の中でぱぱっと見るときに使うのでHD8を裸にして画面をタッチして入力したほうが早いです。
しかも実際裸で使っています。写真を取るためにHD8をつけました。
微妙。デスクでノートパソコンの用に使う機会が増えればいいのかも。です。

コメント

このブログの人気の投稿

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪