ラジオについての雑感 「J-WAVE」

20180717(火)天気 すでに暑いです。
さて「ラジオ」
ここ20年くらいは聞く放送局は「J-WAVE」がメインです。
以前勤めていた会社の車で色んな所へ行く、はじめは横浜市民として「Fm-yokohama 84.7」でしたが少し遠くに行くと電波が入らず・・・
そんなときにも「J-WAVE」はよく入る。
それがきっかけで車の中で聞くラジオのメインとなりました。
仕事の移動中でしたが昨晩は宇多田さんのスペシャル番組も聞くことができました。
番組中ではなくなったお母さんのことも話をされていました。

よく聞くのは朝の別所哲也さんの番組、これは朝の出勤時間というより現場への移動時間に当たることが多いからと言う理由です。
ま車の中で聞いていますので。
それでもいろいろ様々思います。
J-WAVE」女性MCは基本2カ国語以上ペラペラに話せること。
これは私の勝手な想像です。

そんな中で土曜日の「横山エリカ」さん。
勝手にこの人は日本語だけ話す人なんだろうと。
何故か発音とか聞いても。勝手に思っていました。
ある時調べたら→「横山エリカ
トリリンガル!

この「横山エリカ」さんの番組「FRUIT MARKET」は土曜日の15:00-17:00です。
翌日の日曜日の朝の9:00-12:00の番組は「玄里(ヒョンリ)」の「ACROSS THE SKY」です。
この二人は声が似ていると思います。
土曜と日曜の区別がつきにくいと思うこともあります。

仕事柄、平日も土日もないので。
ラジオについての雑感でした。

コメント

このブログの人気の投稿

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪