寄り道。
2009.7.11 (土)
本日は八王子にて施行。
お休みの予定でしたが少しだけ書きます。
私流「ホームページ作成術」ちょっと寄り道。
原工務店の本日2009年7月10日の日記をそのまま引用させていただきます。
「話のなかで「ホームページで仕事がとれるのか?」と言う話題になりました。私の所もホームページでお仕事も頂いていますし、金物の販売もさせていただいています。
でも、最近はどこのお店や会社もホームページがあります。ただHPを作ったけではダメだと思います。更に他のホームページも検索対策やデザインがドンドン進んで素人には手に負えないような気がします。もちろんスーパーマンのような人は良いのでしょうが、私のような凡人には難しいようです。」
私の所にも新しい検索対策をしませんかとダイレクトメールが来たりもします、頼みませんが・・・。
しかし新しい検索対策は調べて、可能ならばやってみたいと思います。
さらに違う見方を。
グーグルで「大工」を検索すると700万件。
ヤフーでは3100万件。
総務省、統計局の産業別労働人口を見ると15歳以上64歳以下の人工は8200万人、建設業には500万人が携わっております。
労働人口から見ると上記の検索数は少ないと思います。
また大工さんや工務店のHPはもっと少なくなり、日々更新していると事はもっと少ないのです。
ちなみにグーグルで「大工」検索で5位は「日曜大工のお助けマン 大工さんが作ったホームページだ~」で1ヶ月でほぼ1万アクセスもあります。日々の日記はありませんが更新はよくされております。私も当然のごとく相互リンクをさせていただいております。
相互にリンクをしていてお願いされたHPは更新したり、更新はされていなくてもスポンサーサイトに登録をされてお金を使ったりされているところもあります。
ですからお願いした方はもっと頑張らなくてはならないのです。
time 00:30
コメント
コメントを投稿